プロフィール

マニュアル・マニア(MM)

最近の記事

フリーアクセスアップ

2004AutoHits.Com
も~とアクセスUP
X-Traffics.com
テキストエクスチェンジ
無料でホバーウィンドウ設置

本気で取り組むアクセスアップ!

宣伝の法則!
HPに2000人集客
メールアドレス収集
検索エンジン上位表示!
ネット中に無限増殖する自動宣伝装置

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

経済的自由を手に入れる!!

オークションで稼ぐ!
メルマガで起業!

節約のためのマニュアル

超おてがる節税マニュアル
>>お勧めです!!
クルマの知識は0でも出来る!誰でも簡単!燃費を良くする5つの方法
傷害保険をお金に変える忍術!
2100円で海外旅行する方法!
海外へ無料で行く極秘マニュアル
>>本当にいいのか!?

広告

アクセスカウンター

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
アクセスランキング

リンク

メロメロパーク

メロメロパーク
メロリーマンシティ 6-131-371

ブログで収入:稼ぐための戦略とアクセスアップ
マニュアル・マニアから一歩進み、ブログで稼ぐための方法を勉強・実践・公開していきます! このブログはリンクフリーです。相互リンクも募集しています。
スポンサーサイト

訪問者がアフィリエイトからものを買うとき
一昔前に比べると、アフィリエイトというものがかなり浸透してきていることは、周知の事実だと思います。誰も彼もがアフィリエイト、と言った感じですね。

よって、自分のブログを訪れてくれる訪問者の方も、アフィリエイトに何らかの形で参加している可能性は実は高いのではないでしょうか?

と言うことは、あるリンクと見ても、それがアフィリエイトであるかどうかと言うのは一目で分かるはずです。私は分かりますが、皆さんはどうですか?

では、どうしてそれでも人はそのブログからものを買うのでしょうか?

私が心で師匠と仰ぐミリオンハートさんのブログから、私は何度か買い物をしています。それがアフィリエイトで、ミリオンハートさんにコミッションが入るのも十分承知していました。

ではなぜ、ミリオンハートさんのブログから買ったのでしょうか?
それには2つの理由がありました。

①これだけすばらしい情報を提供しているミリオンハートさんの紹介しているマニュアルだから、すばらしいものに違いない! 
②ミリオンハートさんだったら、アフィリエイト報酬をもらってもらいたい!

そう思ったからです。

でもこの①、②って、根は同じなんです。
つまり、先に提供されると、返したくなってしまうんですよね。


昔、中国の春秋時代のある宰相が、自分の君主に進言しました。
「全国を統治する覇者になりたければ、その土地を与えなさい」と。
こんな時代に土地をあげるなんて、信じられない行為でした。あだを受けたのに、恩で返したような感じです。
でも、そのおかげで他国の信頼を得て、本当にその君主は覇者になっていくのです。

これは何時の世でも真理ではないでしょうか?

ここから、逆説的に売れないブログを考えると、
①バーナー、リンクのみで説明がないブログ。
②説明はあるが、少ししかない。どこかで聞いたような説明しかない。
③【売る】ブログ(笑)。

皆さんのブログはどうですか?


一ヶ月50万を稼ぐサイトを持つ伊藤哲哉さんのノウハウを学ぼう!
→ 伊藤哲哉のアフィリエイト・カテゴリ選定マニュアル

<関連記事>
アフィリエイトに行き詰ったら


人気blogランキングに参加しています。クリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ:初心者のアフリエイト - ジャンル:アフィリエイト

この記事に対するコメント
こんばんはー
いきなりですが、同感です!(笑)
僕の場合は、アフィリエイトであろうがなかろうが、いいと思ったら買います♪
でも、ブログでバナーや商品だけをポンっと貼り付けているところは、いいものでも、あえて買わなかったり利用しなかったりしちゃいます(笑)
やっぱり、人の気持ちを考慮するって大切なことなんですねぇ・・・。
勉強になりました!(笑)
【2005/09/21 22:32】 URL | ☆ #JalddpaA [ 編集]

こんばんは!
MMさん、こんばんは!
そして、ありがとうございます!

師匠だなんて恐縮です。
私はそんなたいそうな人間ではあり
ませんから~(^^)

しかも、私のとこから商品まで買って
いただいてたなんて、ホントに
感謝、感謝です!

これからも良い情報を提供できるよう
がんばりま~っす!

今日の中国の話は初めて知りました。
確かにこの話は真理ですね!
まずは与える!納得です♪

では、栗っと!
【2005/09/21 23:53】 URL | ミリオンハート #- [ 編集]


MMさん、どうも

どうしてそれでも人はそのブログからものを買うのでしょうか?

私もMMさんと同じ気持ちですね・・・
自分のブログ売れないブログというより、何も売っていないブログでしょうか(笑)
応援ポチッと
【2005/09/22 00:01】 URL | hata #HniZRiRY [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(・ェ・)@φメモメモ
なるほど~
とても参考になりました…
うちも少し張ってありますが、
ただ張ったというだけ・・・``s(・゛・;)
少し手を加えてみようかと思いました。

てなわけで応援ポチ凸
【2005/09/22 18:30】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


>☆さん、
人の気持ちを考えるって大事ですよね。そう考えると、ビジネスって以外にあった買い物になるんじゃないでしょうか?

>ミリオンハートさん、
いやいや、ミリオンハートさんには色々と教えてもらっています。ECナビの教えてもらった方法、早速試してみました。もっとアンケートが来るようになるといいなあ。

>hataさん、
hataさんのブログでは色々と勉強させてもらっています。統計を取りながら・・・と言うスタイルは私にはまねができません!!

>Sarhtoさん、
Sarhtoさんのブログは集客力は抜群なので、どうやってそこから収入につなげるか? が次のステップですよね。本当の意味で成功できる可能性は非常に高いサイトではないかと考えています。
【2005/09/22 20:34】 URL | MM #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://manualmania.blog18.fc2.com/tb.php/57-8af6d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

