プロフィール

マニュアル・マニア(MM)

最近の記事

フリーアクセスアップ

2004AutoHits.Com
も~とアクセスUP
X-Traffics.com
テキストエクスチェンジ
無料でホバーウィンドウ設置

本気で取り組むアクセスアップ!

宣伝の法則!
HPに2000人集客
メールアドレス収集
検索エンジン上位表示!
ネット中に無限増殖する自動宣伝装置

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

経済的自由を手に入れる!!

オークションで稼ぐ!
メルマガで起業!

節約のためのマニュアル

超おてがる節税マニュアル
>>お勧めです!!
クルマの知識は0でも出来る!誰でも簡単!燃費を良くする5つの方法
傷害保険をお金に変える忍術!
2100円で海外旅行する方法!
海外へ無料で行く極秘マニュアル
>>本当にいいのか!?

広告

アクセスカウンター

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
アクセスランキング

リンク

メロメロパーク

メロメロパーク
メロリーマンシティ 6-131-371

ブログで収入:稼ぐための戦略とアクセスアップ
マニュアル・マニアから一歩進み、ブログで稼ぐための方法を勉強・実践・公開していきます! このブログはリンクフリーです。相互リンクも募集しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始める前に知っておきたいこと⑤
こんにちは! MMです。

今日は子供のBCGのために会社を休みましたので、昼間に記事を書いています。

昨日でこのシリーズを終わりにしようと思ったのですが、できませんでした! 他のことをやってしまっていたので・・・。

では、第5弾です!!


④自分のキーワードを知ろう

ブログを発信する理由は多々あるでしょうが、ビジネスのためにブログをツールとして使うのであれば、自分のキーワードを知っておくことがとても重要です。なぜなら、新規の顧客はたいていGoogleやYahooのような検索エンジンから来るからです。

今日の内容は、他のブログでもSEO対策の記事の中で何度も述べられている内容ですが、それでも重要なのであえて私のブログでも述べようと思います。

1)アクセス解析を使い、どの言葉から訪問者があなたのサイトを訪れるのかを知りましょう。
2)自分のやろうとしている分野で活躍している人、競争相手のブログで良く出てくる言葉を見つけましょう。特にそのブログにお客さんを運んでくれる言葉を探します。
キーワードアドバイスツールが便利です。
その言葉がどれだけ検索されているかを調べられます。
3)そのようにして見つけ出した言葉を、規則的に記事にいれるようにします(スパム行為はだめですよ!)。これだけでも検索ランキングに貢献します。


高い頻度で記事を投稿し、自分のキーワードをその中で使っていけば、検索エンジンでの上位表示に高い効果を発揮します。

この方法は特にPRにお金をかけられないビジネス向けで、誰にでもできる方法です。ブログでお金を稼ぎたい人、収入を手に入れたい人の中で、最初からPRにお金を費やすことができる人はそれほどいないでしょう。

そういう人にこそこの方法はお勧めです。

でも、絶対にスパム行為はしないでください。
検索エンジンに嫌われるだけではなく、あなたのブログを訪れていくれる訪問者にも嫌われてしまいますよ!!


お金をかけてでも最初からSEO効果の高いHPを作りたい人は、ぜひこのマニュアルを見てください → 「たった半日」で検索エンジン上位表示!マイクロサイトミラクル日本語版

<関連記事>
ブログをはじめる前に知っておきたいこと①
ブログをはじめる前に知っておきたいこと②
ブログをはじめる前に知っておきたいこと③
ブログをはじめる前に知っておきたいこと④
ブログをはじめる前に知っておきたいこと⑤

アフィリエイトに行き詰ったら




人気blogランキングに参加しています。今日もクリックをよろしくお願いします。応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

この記事に対するコメント

こんにちは!訪問&コメントありがとうございました♪
私はまだ何もわかっていなくて、毎日頭を混乱させています。こちらで色々勉強させていただきますね☆
応援ポチッとして帰ります。また来ますね!
【2005/09/13 12:40】 URL | atoma #- [ 編集]

atomaさんへ
私も始めたばかりなのでまだまだ他の稼いでいる人のようにはいきませんが、そのようになれるように勉強・実践をしていきたいと考えています!

今後もよろしくお願いします。
【2005/09/13 16:32】 URL | MM #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://manualmania.blog18.fc2.com/tb.php/45-bae212ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。